スポンサーサイト


バックパッカー

わたしがはじめて海外に出たのは

台湾〜タイ〜インド〜ネパールの貧乏旅行でした。

予算は27万円、期間は40日

20歳くらいの夏だったと記憶してます

これは別にわたしが旅が好きとか

世界をみたいとかそんな理由はまったくなく

旅の目標は

インドのダージリンで、ダージリンティーを飲む

ヒマラヤをみる

ただそれだけでした

で、その当時のわたしの英語力は


5W1Hすらわからないくらいの英語力


まわりは無謀だと心配しましたし

そんな英語力で一人旅なの!?と驚かれましたが

道中いろんな会話のコツをみにつけつつ

無事に生きて帰ってきました


その後なんだか、いきづまると旅に出るという趣味をもちつつ

気づけばかなりの国をぷらぷらしています

英語力は褒められたものではありませんが


海外での会話のコツは

発音を気にせず

文法を気にせず

言いたいことだけを言葉にし

通じないときに

私の言葉が理解できないの?
しょうがないなあ( *`ω´)



という顔ををすることです

そうすると


なぜか、そういう私を理解してくれよう

とする人のみ縁がつながり

楽〜に旅をつづけることができます

コンサルも英会話もおんなじです


こまごましたテクニック、文法や発音も大切ですが


なにより大切なのは


わたしはこの世界を満喫したいのだ!



という思いと

それを表現する気合

これにつきると思います(・Д・)ノ


ではまた



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こはる

Author:こはる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
