

心配という呪い


昔お世話になった人が

死ぬときに、理想の人生だったと思って死ぬなら

残念ながらあなたはあなたの生をいきなかった

という証明なんだよ

だから、理想の人生をおくっていないというのなら

それはなによりだ

そんな状況を作ってくれている環境に、まずはお礼をいいなさい

といわれました

なんのことやら?理想の人生を生きたほうがよいに決まってるじゃない?

とずっと思っていましたが

あるとき

理想の人生を送るということは、自分の生をいきなかったということなのだな

ということが、リアルにわかりました




理想にちかづいてはいけない



その意味がわかるでしょうか?

それは何より重要な先人の教えです…


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こはる

Author:こはる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
