スポンサーサイト


コンサルのお話

私は、スピリチュアルなことをお仕事にしたい!
という勇気ある人を専門に、運営のコンサルティングをしています

私自身は、19年占い師を本業にしてきました。
相談をうけた延べ人数は10000人を超えます…などと書きたいところですが
実は根っから忘れっぽいため、正確な人数は覚えていません。

いろんな条件から逆算してみると、少なく見積もってこれくらいだろうな、ってことです。

まぁ話半分でも5000人くらいってことで

もともとは占い師でもないのですが、ある技術をベースに、それを研究しつつ生計を立てるのに
占い師という看板がちょうどマッチしたというだけなので
実際占いを信じているか?と聞かれると、世間の人よりは否定的です(笑)

しかしそれだと占い好きで来てくださる方には申し訳ないので

クライアントさんにはちゃんと

私がやっているのは、現在のあなたの無意識のパターンから未来を予測するだけで
神秘的なことは特にやっていません。それでもよいですか?
とカミングアウトしていました。

カミングアウトはしていましたが、実はこれもすべては語っていなくて
実際は、潜在意識との対話によって、YesかNoを聞いて伝えている部分はありました

しかし、当時は今ほど世間の意識が高くなかったため
潜在意識とか説明するのは面倒で、はしょっていたんですね

それでも最初はね、ちゃんと易を使ったり
オリジナルのタロットの使用方法とかを開発して占いをやってた部分はあったんですよ
(これはその後、2日で当たる占い師になれる!という講座になって、けっこういろんな人には教えましたが
多くの人が約束を守らないため現在は封印してしまいました)

けれど100人くらいみたころから、ある種の人の無意識のパターンのようなものが強く見える(わかる?)
ようになってきて、実際占いとか使うより、その人のパターンを読み解いて

潜在意識に、「このパターンで方向は正しいか?」それを伝えてよいか?
という確認を取る方が効率的で、なおかつ私の研究方向にもマッチしたんで
そういう方向でやっていってる間に、いろいろなことに気づいていって
ある種の研究成果として、それを体系化していったわけです

で、まあ自分にとっては当たり前のことなので、それでどうこうしようという気はなかったのですが
ある時期から、スピリチュアルなことで生計を立てて行きたいという相談や
そういう仕事をしているんだけど、なんかうまくいかない…という相談が多くなったんです

話を聞いてみると、こちらからすると基本的なことが抜けていたり、恐ろしいくらい何もやってなかったで
体系化していた研究成果から、少しづつメソッドとして伝えていったら、それが意外にも好評で
専門的に伝えて欲しいと要請されたことから、現在のような仕事のスタンスになったわけです。

ブログ最初の記事が、こんなわけわかんない話から始まるってどうよ?
って来はしますが、基本的にこのブログは縁あった人しか読まないものだと思うの勘弁してください


ではまた次回

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こはる

Author:こはる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
