

蚊です

蚊の季節です

ある人が

ヤブ蚊だらけの木をみて

あの木したで瞑想して

蚊にわずらわされず

蚊を殺さず

さりとて我慢せず

裸で10分座っていられたら

あなたは悟りを得るだろう


と言っていたそうです


たしかに殺さずの誓いも

蚊の前では無意味になる人も多いようで


それほどに強敵


しかし蚊というのは、ものすごく巧妙に血を吸います

実際針が刺さっているというのに

たいがいかゆくなるまで気がつきません


これはすごいことだよなあと蚊の血の吸い方が気になって

いろいろ調べてみたところ


おお!と気づくことがあり

その蚊の血の吸い方を参考に

肩のコリを取る方法に開眼(半眼だけど)しました


やられたほうは奇跡的といいますが

実際はシンプルです


そういうわけで私の施術でのコリ外しの師匠のひとりは





蚊取り線香はたきますけど

足を向けては寝れません( ̄^ ̄)ゞ





バックパッカー

わたしがはじめて海外に出たのは

台湾〜タイ〜インド〜ネパールの貧乏旅行でした。

予算は27万円、期間は40日

20歳くらいの夏だったと記憶してます

これは別にわたしが旅が好きとか

世界をみたいとかそんな理由はまったくなく

旅の目標は

インドのダージリンで、ダージリンティーを飲む

ヒマラヤをみる

ただそれだけでした

で、その当時のわたしの英語力は


5W1Hすらわからないくらいの英語力


まわりは無謀だと心配しましたし

そんな英語力で一人旅なの!?と驚かれましたが

道中いろんな会話のコツをみにつけつつ

無事に生きて帰ってきました


その後なんだか、いきづまると旅に出るという趣味をもちつつ

気づけばかなりの国をぷらぷらしています

英語力は褒められたものではありませんが


海外での会話のコツは

発音を気にせず

文法を気にせず

言いたいことだけを言葉にし

通じないときに

私の言葉が理解できないの?
しょうがないなあ( *`ω´)



という顔ををすることです

そうすると


なぜか、そういう私を理解してくれよう

とする人のみ縁がつながり

楽〜に旅をつづけることができます

コンサルも英会話もおんなじです


こまごましたテクニック、文法や発音も大切ですが


なにより大切なのは


わたしはこの世界を満喫したいのだ!



という思いと

それを表現する気合

これにつきると思います(・Д・)ノ


ではまた



真のバリアフリー


あなたコンサルのブログでこんな記事なんて、アタマ大丈夫?
などと言われそうですが…


◇ ローションの前では誰もが平等…という、独自のバリアフリー理念

「ローションスポーツ協会」が掲げる理念は、“本当のバリアフリーイベント”。
バラエティ番組でローションまみれの芸人たちが四苦八苦しているように、
ぬるぬる滑るローションの前では、誰もが本来の身体能力を発揮できません。

そのためローションスポーツは、性別や年齢、体格・運動神経に左右されない、
“真に平等な条件”で競い合うことができる…というのです。

バカバカしいと思う方も多そうですが

個人的にはこういうおバカなイベントは大好き♬

詳細はこちら
時間作っていってこようかなぁ

■ローションフェスHP
http://lotion.event-kikaku.com/fes/

ちなみに

非アダルトイベントだそうですよん♬

ハングオーバー

けっこう疑われますし


基本うそつきな私なのですが

映画が大好きで

1週間に10〜12本ほど見る生活を、3年ほど続けていた時期があります(本当です)

それだけみても、またみたいなぁと思う映画は少ないのですが

そういう生活から離れても

それでも時々映画をみます、やっぱ好きなんですね

その中でも

ハングオーバー という二日酔いを題材にした映画は面白かった

男子たるもの、若い頃1度は経験したことがあるであろう

飲んだ翌日の




ここ、どこ?(;゜0゜)




という状況を、いい年をした大人がやっちゃうという


なんだか羨ましい

なかなかノスタルジックな映画なのです

エンディングが秀逸で

なんだかこの映画が、映画でなくて

自分もその二日酔い仲間になったような


ほんわかした気分で見終わります


しかし、知人女性に勧めてみたところ

面白かったけど、あなたのその感覚はまったく理解出来ない


とのことなので

ノスタルジックな気分になるのは男性だけなのかもしれません

ん〜( ̄◇ ̄;)



プロフィール

Author:こはる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
